アラフィフおじさんの飽くなき挑戦

本ブログは、アラフィフおじさんが、様々な事に挑戦する中で、感じたことを書き記すブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の人生を生きるには?

こんにちは。 今日は、人生について、私が思う事について書いて見たいと思います。 皆さんは、自分が最高だと思う人生を生きてますか? (最高の人生とは、自分が実現可能な人生の内、もっとも幸せを感じる事ができる人生を意図してます。) 私の答えは「わ…

息子の反抗期について思う事

こんにちは。 今日もまた最近考えた事を書いてみたいと思います。 前のブログでも書いてますが、私は中学3年生と1年生の息子がいるのですが、今、反抗期に入っていると感じています。 私は、会社で過ごしている時間が多く、また細かいことは妻に任せている…

歌がうまい歌手とは?

今日は歌について思うことを書いてみたいと思います。 皆さんは、それぞれ好きな歌手がいると思いますが、 どんな歌手が歌のうまい歌手だと思いますか? 一般的には、男性であれば、玉置浩二さんや久保田利伸さん、女性であればMISIAさん、 スーパーフライの…

教えることは、教わること

今日は、また最近、私が考えた事を書いてみたいと思います。 私には、4人の子供がいて、上の2人が男の子で、下の2人が女の 子です。 上の2人の子供は、小学生の時にトライアスロンをしており、私がトライアスロンを子供達に教えていました。 私自身は、…